ADMIN TITLE LIST


昨日初めて、洗練ではない研磨剤入れて
+5アクセへの強化にチャレンジしてみました。

強化済みアクセの強化に失敗し、且つ洗練以外の研磨剤で保存された場合、
強化を試みた数値分の強化値が減少します。


分かりやすくいうと「LDEと同じ」方式で強化値が増減します。


■強化履歴
  アクセ  強化石 研磨剤   判定  失敗時の保存状態
? +3トール  ?   中級  ⇒ 成功 (+5トール)
? +3トール  ?   中級  ⇒ 失敗 保存成功 (+1トール)


強化成功率   : 1/2 (50%)
研磨剤保存率 : 1/1 (100%)



なんとなくだけど、2段階で+5に強化するより、
防具強化ストーン?で一発強化した方がいい気がする…。


テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム


号外!!
注)あくまでロハン内での話しです。


本日、歓喜の殿堂にて
ジルちゃん、まないさんの結婚式が行われました。


【イベントGM】司祭さんの「新郎は?中略?誓いますか?」の問いに
新婦のまないさんが「誓います」という大誤爆。

この流れのまま、「新婦は?中略?誓いますか?」の問いに
お約束通り、ジルちゃんが「誓います><」という羽目に。。。。

新婦ジルオル(?)の誓いますに、悪友のあっくさんが「ちょっと待った」ってオイオイw

ちょっとまったーーー
司祭さんもビックリ


そんなこんなでカオスな誓いの言葉も無事?終わって記念撮影を前に

司祭さんが「特別ゲストが来るのでしばらくお待ちください」と

そして現れたのはなんと!!!

さやっち

【見習いGM】サヤッチ!!

もしかしてGMブログに載るんじゃない?コレ


サヤッチに気をとられていたら
こっそりこんな人も来てました。

もひかん先生

実在してたんだね、モヒカン先生


思わぬスペシャルゲスト登場でいい記念になったんじゃないかと思います。
わたしももう1回結婚式やりたいなww


二人とも末永くお幸せに??!!!



【おまけ】

実はジルちゃんのプロポーズ現場にわたくし居ましたww

プロポーズ

プロポーズ晒し(・∀・)ニヤニヤ

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム


WIZなら、精神or知能or体力
DKなら、力or体力or知能
ダンなら、力or瞬


残念ながら、
レンジャイには、ステを振り直してどうこうってのが無いので
タウンで体DKさんが「のりやっ!」って言ってるのを見ると
ちょっとうらやましかったりします。

ステ振りを考えるといっても、敏と体力をどう振るくらいしかないのです。


つい最近までは色々と模索してましたが
「体力400、残り全部敏」が一番しっくりくる気がします。
※オルマ込


先週1週間、WBが無かったので極敏を試してみましたが
どうやらわたしには合わなそうです。

PS無いので最低でもHP1万無いと不安ですね・・・。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム


タウン観戦チケットすら買えないという (実は勘違い)
事実を目の当たりにしてから生産を自粛してます。

3日間でソロやらPTやら8時間ぐらい狩して
所持金9Mにまで復活。


9M貯まったことは素直に嬉しいんですが、
本当は豆目当てなんですよね。。。

現在進行中のイベント
これでもかってくらい豆がでません。

3日経過で、現在1個

昨年も似たようなイベントがあったらしく、
イベント終盤は更にドロップ率が悪くなったらしい・・・。


まだ時間はあるので足掻いてみようと思います。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム


第2回!ぽかぽかブログ戦争 の結果が発表されました。

優勝はぶっちぎりで、ロイさんの曲に決定でした。
ロイさんおめでとうございます!!


私の曲はというと… なんと、1票入ってました!!

投票してくださった方のコメント ⇒ 「鉄拳好きなのでキルさんのに一票」

何方か分かりませんが、ありがとうございますっ!!
とりあえず0票は免れて、ホッとしてます。


アスナさん、イベント幹事お疲れ様でした!!

----------------------------------------

さて、話は変わってROHANでのお話


今日、ぽかぽかブログ戦争の参加費100kの徴収があってですね、、、
思いっきり忘れてたんですが

参加費払ったら、所持金4kとかw

Existの応援に行こうとして、タウン観戦チケットが買えず、
けじめさんチケットおごってもらいました(ノ∀`*)

アシュルケンの光を観戦チケットと勘違いして、「チケット買えない!」とか騒いでたのは内緒

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム


ギルメンの方でも「アクセ強化をしてみようかな」って人がちらほら出てきたので
アクセ強化についてちょっと書いてみます。

■アクセ強化に必要なもの
生産アクセ ?生産アクセ
防具強化ストーン ?防具強化ストーン???
研磨剤 ?研磨剤(最下級?最上級、洗練された最上級) ※任意

■強化方法
? まず、防具強化ストーンをダブルクリックします。
? 装備強化ウィンドウの装備欄に、強化したい生産アクセを置きます。
? 研磨剤欄に研磨剤を置きます。 ※任意
? 強化開始ボタンを押すと、ルーレットがスタートします。
装備強化


■注意
・生産アクセの強化に成功した場合、防具強化ストーンの等級によって強化値が
 加算されます。   ?:+1、?:+2、?:+3、?:+4、?:+5
・生産アクセの強化には、アクセの等級に関わらず、全ての等級の防具強化ストーンを
 使用することができます。
 例) 下級アクセ + 防具強化ストーン?(最上級) ⇒ 使用可
     上級アクセ + 防具強化ストーン?(最下級) ⇒ 使用可
・研磨剤を使用しないで強化に失敗した場合、生産アクセは必ず消滅します。
・研磨剤を使用して強化に失敗した場合、一定確率で生産アクセを保存をします。
・研磨剤を使用して強化に失敗し、生産アクセが保存された場合で、
 且つ既に強化された生産アクセだった場合、強化値が減少します。
・生産アクセ強化に使用する研磨剤は、アクセの等級以上のものしか使えません。
 例) 中級アクセ強化 + 下級研磨剤 ⇒ 使用不可
     中級アクセ強化 + 中級研磨剤 ⇒ 使用可
     中級アクセ強化 + 上級研磨剤 ⇒ 使用可
・洗練された最上級研磨剤を使用して強化に失敗した場合、100%の確率で
 生産アクセを保存し、既に強化された生産アクセだったとしても強化値は減少しません。
・研磨剤使用の有無は、生産アクセ強化自体の確率には影響しないと思われます。



--------参考----------

過去のアクセ強化履歴です。

■強化履歴
  アクセ  強化石 研磨剤   判定  失敗時の保存状態
? +0トール  ?   洗練  ⇒ 成功
? +0トール  ?    無    ⇒ 成功
? +0トール  ?   中級  ⇒ 失敗 保存成功
? +0トール  ?   中級  ⇒ 成功
? +0トール  ?   中級  ⇒ 失敗 保存成功
? +0トール  ?   中級  ⇒ 失敗 保存成功
? +0トール  ?   中級  ⇒ 失敗 保存成功
? +0トール  ?   中級  ⇒ 成功

強化成功率   : 4/8 (50%)
研磨剤保存率 : 4/4 (100%)

■強化成功率について ( +0 ⇒ +3 )
+0中級アクセを防具強化ストーン?で強化した場合の
強化成功率は、いまのところ50%です。
8回程度の試行ですが、実際の成功確率もこんなもんではなかろうかと思います。

■研磨剤保存率について (中級研磨剤使用)
中級研磨剤を入れた強化失敗のサンプルが4回と少なく
保存率も100%のという奇跡的な数値の為、よくわかりませんが、
4/4という成功率を考えると、中級研磨剤でも50%以上の保存率はありそうです。
ちなみに研磨剤は等級が上がるほど強化失敗時の保存確率があがるようです。


また、強化履歴には載せておりませんが
+6中級アクセ⇒+9中級アクセの強化で6連敗しております。
+7あたりを越える強化となると、一気に成功率が下がる気がします。

洗練研磨剤を使用しないのであれば、中級アクセは+7前後が
事実上の強化限界値となりそうです。(強化値減少も考慮)

なのであまり無理をせず
+5、+6あたりで強化をやめておくのが無難だと思います。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム


今日は、ぽかぽかでの本気タウン!

1/17タウン戦

同盟のExistさんからもヘルプできて頂いて
総勢30名近い人数での参加でした。

シメクを攻めた訳ですが、参加ギルドは
道化師、Gerbera、Freaks、Яefuge

終始、他ギルドを圧倒してましたが、

後半・・・まさかのキルドレ参戦。。。。



経験豊富な前衛陣や、職人あっくさんの活躍などでキルドレも退け
誰もがぽかぽかの勝利を確信した、終了残り3分

ちょwwwwwww

落ちちゃったよ、イルカさん・・・・・・・。

終了までに戻ってこれたので良かったです^^;


そして、全HBを抑えたままタウン戦終了!

Vアーマーで記念撮影


個人の成績はというとこんな感じ。
1/17キル数

本気タウンということで気が張ってたのか、
あまり仕事してない割りにかなり疲れました。。。


ぽかぽか、Existのみなさん今日はお疲れ様でした。



おまけ-ステ晒し
1/17ステータス
※課金+フルバフ+モラル時のステ

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム


追記しました

第2回!ぽかぽかブログ戦争!に参戦いたしました。

●選曲基準:今回は「動画挿入」なので PVは関係ありません。
  あくまでも曲・歌として動画で流したいものを選んでください。
  ポイントとしては「タウンのアスナ」をイメージしたものです。


タウンのアスナさんをイメージ・・・。

ということで、選んだ曲は、こちら

冗談です、、、サーセン



ノーベンバーさんの曲とかぶりかけたりなどして
かなり迷いましたが、この曲に決めました。

Poolside / from Tekken5 soundtruck


00:29で一瞬曲が途切れるところを生かして
 00:00?00:29 : アスナさんのコメントを交えながら、待機状態の動画
 00:30?     : タウン戦スタート!!

なんてやってみたら、曲にバッチリはまっていい感じになりそうですね。

また、ループ曲なので曲が短めでも繋げやすいかなってところも選曲の決め手になりました。


いつものアスナさんの動画の曲とはちょっとイメージが違いますが
こんな感じの曲もアリかなと思います。

皆さん、よろしくお願いします!


ちなみに、どこで使われてるBGMかは知りません(ノ∀`*)

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム


魔法道具製作LV23になりました。結構前だけど^^;
つまり、最上級精霊石まで作成可能になります。

せっかくなので、精霊石の設計図をコンプリートしてみようと思ってます。

×の魔法道具設計図をお持ちの方がいらっしゃいましたら、安く譲って下さい(*´▽`)ノ


■上級 武器精霊石
精霊石 付与効果 設計図 樹液 結晶
アシュケルンの精霊石?:攻撃力 攻撃力+19% × スミレ グリーンメノウ
カシャーの精霊石?:攻撃速度 攻撃速度+16% × スズラン スピネル
カシャーの精霊石?:移動速度 移動速度+16% × ヤマブキ アクアマリン
カシャーの精霊石?:HP吸収 HP吸収+12% ツバキ トパーズ
カシャーの精霊石?:MP吸収 MP吸収+12% × イバラ キャッツアイ
アシュケルンの精霊石?:クリティカル クリティカル確率+4% × スミレ グリーンメノウ
カシャーの精霊石?:ダメージ減少 ダメージ減少20% スズラン スピネル
アシュケルンの精霊石?:命中 命中率+50 × ヤマブキ アクアマリン
アシュケルンの精霊石?:回避 回避率+50 × ツバキ トパーズ
カシャーの精霊石?:矢の消耗軽減 矢の非消耗率+90% × イバラ キャッツアイ

■最上級 武器精霊石
精霊石 付与効果 設計図 樹液 結晶
アシュケルンの精霊石?:攻撃力 攻撃力+26% × スミレ グリーンメノウ
カシャーの精霊石?:攻撃速度 攻撃速度+28% × スズラン スピネル
カシャーの精霊石?:移動速度 移動速度+28% × ヤマブキ アクアマリン
カシャーの精霊石?:HP吸収 HP吸収+18% × ツバキ トパーズ
カシャーの精霊石?:MP吸収 MP吸収+18% × イバラ キャッツアイ
アシュケルンの精霊石?:クリティカル クリティカル確率+5% × スミレ グリーンメノウ
カシャーの精霊石?:ダメージ減少 ダメージ減少30% スズラン スピネル
アシュケルンの精霊石?:命中 命中率+67 × ヤマブキ アクアマリン
アシュケルンの精霊石?:回避 回避率+67 × ツバキ トパーズ
カシャーの精霊石?:矢の消耗軽減 矢の非消耗率+95% × イバラ キャッツアイ
○ … 習得済み     × … 設計図無し      … R.P.で購入したほうが良い精霊石



随時更新予定


テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム


ロハン婚して今日でちょうど1ヶ月となりました。
結婚

長かったような短かったような・・・。

嫁さまへ
色々あったけど、これからも末永くよろしくお願いします。



ところで


1月のイベント


このGM夫婦戦争ってイベントなんだろね。。。?
ちょっと楽しみです。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム


中級クリスタル抽出用に、3次ユニ武器のレア素材一覧を作ってみました。

3次ユニ素材のレアは比較的低いレベルの魚(lv20中盤?lv30前半)から 結構な確率で出ます。

釣りでこいつらが出たら一旦イベントリでキープ、同種類の上位・下位が揃ったら合成。
合成確率もエドより若干良さそうです。


■3次ユニーク武器 一覧表
  3次ユニーク 下位レア 上位レア
短剣 アルメネスダガー ドミニクソウル(25) セシリアスティレット(28)
片手剣 エドウィンウォーソード グレイアムグラディウス(25) タラン・グラフウォーソード(29)
鈍器 デュアタスピリット ニカウモール(26) ガラバーのクラブ(29)
ザックハイムウォーアクス オクバアクス(26) クルリオンクリーバー()
スタッフ エルリヤススピリット カラニオンスタッフ() アンジェリーナスタッフ()
カイノンストライカー アリエストライカー(26) レゼルロングボウ()
石弓 ピーブの嵐 レッチェルクロスボウ(27) アルンドクロスボウ(31)
カタール ライカタール カイタロン(26) ハートウェルカタール(29)
ゼン シイラサディク ナディムクライスラー(26) オマールゼン(29)
デュアルソード レッドアメジストエッジ ラクチャルデュアルソード(25) アイアンデスブレード()
ポールアーム イベックショルダーペイン レッドブレイキングランス(27) ガーネットハート(31)
※( )内の数値は、魚のレベルです。


作成途中

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム


今日は、月曜WBに参加してきました。


■主な参加ギルド
・AimHeight
・ユグドラシル
・ぽかぽか & Exist

■参加人数
AH ≧ ぽかぽか&Exist >> ユグ

AHも、うち同様ギルマス不在だったようでPvPのみ。


終始、AHとの戦闘。

結果は惨敗。。。
何もできずバインドとの往復でただ時間だけが過ぎていった感じです。
AHに課金バフ使用者がかなり多かったのもありますが…。

無課金とはいえ、レンジャイなのにたった2kill…。
相手のテンを1度沈められたことが唯一の救い?かな。


次回頑張ります。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム


生産も結構やってます。


#1st KeelLorenz
植物採取:上級  武器製作:中級(lv11)
※植物採取なのに武器製作なのは、元々鉱物採取だったからです(ノ∀`)

#2nd さげるちゃん
植物採取:最下級 魔法道具製作:上級(lv19)
※調整用キャラなのに気がつけば魔法道具上級・・・ちゃんとした名前付けとけばよかったorz


専ら、Keelでのアクセ・研磨剤用の草むしりがメインですが
レア資源(情熱の種)が結構余るので、
精霊石を作ってサブの魔法道具製作レベルをこつこつ上げてます。


精霊石捨てるのも勿体無いので、Keelの武器製作を生かして
釣り用の石弓を作ってみました。


■ヘーベクロスボウ(最下級生産品)
xbow

ソケット数が4個なので、精霊石はこんな感じ。
?移動速度+28%(課金:30日間)
?攻撃速度+28%(課金:30日間)
?MP吸収+8%(中級生産品:7日間)
?ダメージ減少+15%(中級生産品:7日間)


生産武器でしかありえないOP補正
オンの杯4個、オンの葉4個、エドネの涙2個、マレアの香炉2個 相当

攻撃速度+28%は体感できるレベルじゃないので、
期限が切れたら矢の非消耗確率UPを入れようと思ってます。(中級で+85%)


コストパフォーマンスが悪くて敬遠されがちな生産武器ですが
結構いいなぁと最近思い始めてきました。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム


あけ???とよろ!

とフィルター全快で始まった今年最初のロハンは、
ROHANで年越しちゃった(笑)人たちとお年玉イベントで大いに盛り上がりました。


第一弾は、バルディさん企画のお年玉イベント。

100?999までの3桁の数字をバルディさんにテルして
数字の大きさが上から○番目の人に賞金というイベント。

頑張って狙うんですが、これがなかなか難しくて…。
わたしは全然かすりもしなかったです、ハイ。



第二弾、黒弦さん主催のお年玉ばら撒きイベント in コロシアム
成長とかレア保存石とか、高価なものばっかり@@;
スタンやら睡眠やら飛んできて、カオスな状態に。



最後に、わたくしKeel主催のクジ引きイベント。
賞品の1次ユニ短剣(移動速度+??%)に、補正なしのダミー1次ユニ短剣を多数混ぜ
地面に置いたものをクジ引きの要領で拾うというもの。

イベントリを閉じた状態で拾ってもらって、みんなで一斉にイベントリをオープン!!

大当たりを引き当てたラッキーな人は、バルディさんでした。
おめでとうございましたヽ(*´▽`)ノ



2009年のロハンも楽しいスタートになりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 新規テキスト ドキュメント, All rights reserved.

